お客様インタビュー


ピカイチ Heart to Heart

東京都にお住いのT様
  (粒だより2020年3月号)


東京都にお住いのS様
  (粒だより2020年4月号)


東京都にお住いのK様
  (粒だより2020年6月号)


千葉県にお住いのA様
  (粒だより2020年7月号)


千葉県にお住いのF様
  (粒だより2020年8月号)


大阪府にお住いのM様
  (粒だより2020年9月号)


大阪府にお住いのM様
  (粒だより2021年1月号)


大阪府にお住いのO様
  (粒だより2021年2月号)


山梨県にお住いのM様
  (粒だより2021年3月号)


広島県にお住いのO様
  (粒だより2021年4月号)


東京都にお住いのU様
  (粒だより2021年5月号)


愛知県にお住いのT様
  (粒だより2021年6月号)


静岡県にお住いのT様
  (粒だより2021年7月号)


山口県にお住いのY様
  (粒だより2021年8月号)


東京都にお住いのM様
  (粒だより2021年9月号)


福岡県にお住いのS様
  (粒だより2021年10月号)


東京都にお住いのS様
  (粒だより2021年11月号)


茨城県にお住いのM様
  (粒だより2022年1月号)


埼玉県にお住いのI様
  (粒だより2022年3月号)


東京都にお住いのU様
  (粒だより2022年4月号)


東京都にお住いのT様
  (粒だより2022年5月・6月号)


愛知県にお住いのG様
  (粒だより2022年7月号)


神奈川県にお住いのN様
  (粒だより2022年8月号)


大阪府にお住いのT様
  (粒だより2022年9月号)


東京都にお住いのK様
  (粒だより2022年10月号)


北海道にお住いのA様
  (粒だより2022年11月号)


岡山県にお住いのM様
  (粒だより2022年12月号)


神奈川県にお住いのK様
  (粒だより2023年1月号)


埼玉県にお住まいのH様
  (粒だより2023年3月号)


神奈川県にお住まいのA様
  (粒だより2023年4月号)


大阪府にお住まいのT様
  (粒だより2023年5月号)


東京都にお住まいのK様
  (粒だより2023年6月号)


大阪府にお住まいのT様
  (粒だより2023年7月号)


大阪府にお住まいのS様
  (粒だより2023年8月号)


神奈川県にお住まいのN様
  (粒だより2023年9月号)


静岡県にお住まいのS様
  (粒だより2023年10月号)


茨城県にお住まいのS様
  (粒だより2023年11月号)


愛知県にお住まいのY様
  (粒だより2023年12月号)


静岡県にお住まいのN様
  (粒だより2024年1月号)


宮崎県にお住まいのY様
  (粒だより2024年2月号)


千葉県にお住まいのM様
  (粒だより2024年3月号)


東京都にお住まいのS様
  (粒だより2024年4月号)



ちょっとTALK

2021年3月に頂いた分
  (22名のお客様分掲載)


2021年4月に頂いた分
  (6名のお客様分掲載)


2021年5月に頂いた分
  (10名のお客様分掲載)


2021年6月に頂いた分
  (12名のお客様分掲載)


2021年7月に頂いた分
  (7名のお客様分掲載)


2021年8月に頂いた分
  (6名のお客様分掲載)


2021年9月に頂いた分
  (8名のお客様分掲載)


2021年10月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2021年11月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2021年12月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年1月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年2月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2022年3月に頂いた分
  (4名のお客様分掲載)


2022年4月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年5月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年11月に頂いた分
  (2名のお客様分掲載)













お客様センター


【電話番号】
0120-09-1831
【メール】
info@pika831.com


カレンダー

2024年 11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日
2024年 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
休日
定休日:土・日・祝
営業時間:10:00〜16:00

日本電子商取引事業振興財団
財団認証企業コード
103235
ピカイチ野菜くんは、一般財団法人日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)の会員として同財団法人の活動を支援しています。


SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、通信情報の暗号化とドメインの証明のため、GMOグローバルサイン株式会社のSSLサーバ証明書を使用しております。サイトシールより、サーバ証明書の検証結果をご確認ください。




 

人参ジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました

2022年10月粒だより掲載
 
ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺いお客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いておりでます。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになります。カンタン定期便を4年間ご利用頂いている東京都にお住まいのK様です。
K様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


東京都にお住まいのK様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。



 
当店をご利用いただいたのは4年ほど前ですね。 この時に初めて人参ジュースを飲まれましたか?きっかけがあれば教えてください。
そうですね。 人参ジュースは2018年にピカイチ野菜くんを初めて利用した時から飲み始めました。 もう4年になるのですね。長いですね〜。 人参ジュースを始めたきっかけは、 私自身が大病を患ったことです。 何か良い方法がないかと調べたときに、 人参ジュースを飲まれている方の本を読みました。 また、農家さんが人参ジュースのデモンストレーションをしているという記事も読みました。 私は、農家さんのデモンストレーションに伺うことはできませんでしたが、 自分で人参ジュースを始めようと思い、飲み始めました。 人参を調べて、まず楽天市場のピカイチ野菜くんに辿り着きました。
 
たくさんのお店から、当店をご利用いたき本当にありがとうございます。 2018年、初めてご利用いただいたときは月に6回お届けさせて頂いておりました。 始めたころは、たくさんのジュースを飲まれていらっしゃいましたね。
病気の後、たくさん飲んでいました。 1日に朝・昼・晩ですね。 1回あたりは大体200〜300mlです。 1日に3回飲むという生活は、何年か続けました。 その時、1日に3回ジュースを搾っていましたが、人参ジュースに合わせての生活になるので、 出かけられないのです。 人参ジュースに合わせて出かけるようになっていました。 朝8時に飲んで、昼は出かける前にジュースを搾って飲んでいました。 結構、真面目にやっていま した(笑) それを2〜3年続けましたね。
 
2〜3年は、人参ジュースを中心とした生活リズムだったのですね。 もう欠かさず毎日搾られていましたか?
はい。 毎日しっかり飲んでいました。 幸い私は、早期に発見することができました。 なので、強い薬での治療はしていなかったので、 気持ちが悪いとかそうゆうことがなかった。 なので飲むことが出来ました。 でも、やっぱり病気を患ったというショックが大きかったです。 なので、気分が落ち込んでしまっている時に人参ジュースに励まされました。 とにかく人参ジュースは色がきれいですので、気持ちも明るくなり楽しく搾ることが出来ました。 それを3年ほど続けたときに、朝と晩、搾る生活に変えました。
 
人参ジュースの色がK様の支えになっていたのですね。
そうです。 今は年数経ち、1日1回にしています。 負担とかではなく時間的に、ということもあります。 また、内科医の先生や食の医学の先生ともお話して、今は自分に合ったスタイルで、 人参ジュースを続けています。 始めた頃は、1日3回飲んでいた人参ジュースでしたが、 今では朝1回、300cc程飲んでいます。 ライフスタイルは変わりましたが、 試行錯誤しながらやっています。 自分の体調の変化も見ながら続けていきたいと思っています。
 
今は1日に1回、朝のお楽しみになっているのですね。 ジュースは人参だけを搾っていますか?
そうですね。私は人参だけでジュースを搾っています。 他の物を入れてみたこともありますが、やっぱり人参だけの味・栄養素を摂りたいと思っています。 農薬不使用のレモンやりんごは手に入れるのも大変です。それも一つの理由です。 人参だけでも本当に美味しいので、ずっと人参だけです。 やっぱり、冬と夏では味が違いますね。 人参の旬は冬なので、 冬場の人参はやっぱり美味しいなぁと思います。 もちろん、夏場も美味しくいただいています。 ずっと続けているので、お気に入りの産地も見つかりました。 いまは、九州の堀川さんの人参がとっても気に入っています。 でも、夏場の東北・北海道の生産者さんの人参も楽しみにしています。
 
お気に入りの産地も見つけていただき、年間通してご満足いただけているようで安心しました。 私も人参ジュースを毎日飲んでいますが、どうしても時間がなくて、今日は搾れなかったという日も出てきてしまいます。 K様が習慣化できている理由を是非教えてください。
習慣化するコツ、それは人参の色が本当にきれいだからです。 人参カラーって本当に元気の源なんです。 元気がもらえています。よし、頑張ろうと。 だから、大変だと思うことは始めてから一度もありません。 もう、「目が覚める前に 手が動いている」そのような感覚で人参ジュースを搾っています。 それが私の日課です。 これからも変わらない私の毎朝の日課です。
 
目が覚める前に手が動いている!それはもう、素晴らしいですね。
そうですね。もう、毎朝の日課ですね。 今回、使っているジューサーの部品が壊れてしまって。 納品まで少し時間がかかるので、ジューサーが使えないのがショックです。 今は、ヒューロムさんのジューサーではなく他社さんのジューサーを使用しています。 ヒューロムさんのジューサーが一番で、味も美味しい!というのは知っているのですが、 ずっと使っているメーカーさんのものがあって。 以前、搾りたてのジュースを比べてみるという動画を他のサイトで見たときに、 良かったジューサーを購入しました。 今使っているジューサーは、味も美味しくて使い勝手も良くて 気に入っているんです。 「主婦の手になじむ」と いう感じですね。
 
ご自身が一番使いやすいジューサーで搾れるのが一番ですね。 ジューサーでジュースを搾った後に出る繊維は何か活用されていますか?
搾りかす、以前はいろいろやってみました。 でも、結局人参って個性が強すぎて… お料理には難しくて。 近くに酪農家さんがいればいいのにな〜と本当に思いました。 今は、ジュースを飲むということに重点を置いています。
 
当店をご利用いただいて4年になりますが、他の店舗さんなどご利用いただいたことはありますか?
もちろんないですよ〜!もうずっと頼んでいますよね。 以前、何年か前に人参の品質が、ぬるぬるしているものが2週続いて届いたときがありました…。 その時は、さすがにまたぬるぬるしたものが届いたら困る!と思って、 クレームのお電話をさせてもらったことがあります。 その時は男性の方が出てくれて、すぐに対応をしてくれました。 その時も、すぐにしっかりと対応してくれたので安心しました。ありがたかったです。 人参の品質についても、案内を入れていただいていますよね。 割れだったり、規格外の説明など、今はこんな人参が入りますというお手紙が入っていてありがたいと思います。 4年利用している中で何回かは、カットしていったらあまりにも使えなくなってしまうような人参が届いたこともありましたが…(笑) でも、それは数回だけです。本当に満足していますよ。
 
ありがとうございます。 満足している、というお言葉を伺うことが出来て安心いたしました。 人参ジュースのほかに、食事など気を付けていることはありますか?
お料理では、とにかく塩分を気を付けるようにしています。 例えば、お寿司に使うお醤油がありますよね。 あれは、お酢と醤油を混ぜて使うようにしています。 他のお料理の味付けでは、コショウやトウガラシを使うようにしています。 それで味をしめるようにしています。 極力塩分を取らないようにしていますが、 もうこの味付けに慣れていますね。 もう少し、しっかりと勉強したらいいですけどね。 でも、塩分控えめのお料理で美味しいのが一番ですよね。
 
そうですね。 やっぱり、お料理で一番は「美味しい」と本当に感じることですね。 その後、ご体調はいかがですか?
おかげ様で今年で5年目に入ったところになります。 いまは何事もなく過ごしています。本当にありがたいですね。 まず、人参ジュースを続けるにあたって「本当に美味しくて、良い」と信じられたことが一番だと思っています。 人参ジュースがいいよと聞いてもやっぱり信じることが出来ないと、続けられないですよね。 そして自分の口に入るものなのでやっぱり安心できるものじゃないと続かないですね。 だから本当に感謝しています。
 
ありがとうございます。 これからも安心していただける人参がお届けできるように当店も頑張ります。 最後に、メッセージがあればお願いします。
はい。 お話の中でもありましたが、今は天候不順で北海道・東北の生産者さんは大変な状況の農家さんが本当に多いと思います。 九州地方の方も、天候の影響で大変なときもあったと思います。 もうとにかく頑張ってくださいという言葉と、これからも長く続けていけるような体制で頑張ってほしいと思っています。 もちろん、大変なことが多いと思いますので、人参の価格が上がったとしても、長く頑張ってほしいと思うばかりです。 農薬を使用していないということは、本当に大変だと思います。 天候不順でご苦労されている農家さんへ本当にお見舞いを申し上げたいくらいの気持ちです。 私は、精神的に大変なときに人参ジュースに本当に助けられました。 粉末の飲み物なども飲んだ方がいいのかな、と思ったこともありましたが、人参ジュースだけしか飲んでいません。 これからも変わらず宜しくお願い致します。
 

取材したスタッフより

貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。 人参ジュースを毎日の日課とされているK様。 「目が覚める前に手が動いている」 という言葉は率直にすごい!と思いました。 私自身、取材や日々のお電話のなかでお客様から学ばせていただくことが、本当にたくさんあります。 お客様から頂いたお話を、また他のお客様と共有することができる。 そして、他のお客様から 「励みになりました」とお声をいただけるハート トゥ ハート。 これからもたくさんのお客様とお話をさせていただきたいと思います。 K様、貴重なお話をいただき有難うございました。 ジューサーご修理が終わりましたら、 これからも人参ジュース生活をご継続くださいませ。 これからもよろしくお願い致します。



※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。




 
ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
 
【フリーダイヤル】 0120-09-1831
お客様センターお電話受付時間
平日 10:00〜16:00 (定休日:土日祝)
【メール】 info@pika831.com


 
【関連する記事】


 



カテゴリー一覧

■農薬・化学肥料不使用にんじん
 ├ 訳あり 無農薬人参単品
(10kg・5kg・8kg・7kg・6kg)

 ├ 訳あり 無農薬人参単品 13kg
■無農薬にんじん定期購入
 ├ 【定期購入】人参 5kg
 ├ 【定期購入】人参 10kg
 ├ 【定期購入】リユースボックス人参 10kg
 ├ 【定期購入】人参 13kg
■にんじんジュース用野菜セット
▼にんじんりんごレモンセット
 ├ 人参3kgリンゴ1kg レモン500g
 ├ 人参5kgリンゴ3kg レモン1kg
 ├ 人参8kgリンゴ3kg レモン1kg
 ├ 人参10kgリンゴ2kg レモン1kg
▼にんじんりんごセット
 ├ 人参3kg+りんご2kg
 ├ 人参5kg+りんご3kg
 ├ 人参5kg+りんご5kg
▼にんじんレモンセット
 ├ 人参5kg+レモン1kg
 ├ 人参10kg+レモン1kg
■国産りんご
▼長野県産りんご
▼樹上完熟りんご
 ├ 訳あり りんご 1kg
 ├ 訳あり りんご 3kg
 ├ 訳あり りんご 5kg
■レモン
▼佐賀県産 特別栽培 レモン
 ├ 訳あり レモン 500g
 ├ 訳あり レモン 1kg
 ├ 訳あり レモン 3kg
▼国産 無添加レモン果汁
 ├ レモン果汁 1本
 ├ レモン果汁 8本
■特別栽培・低農薬の野菜
▼長崎県産 無農薬生姜
 ├ 生姜 100g
 ├ 生姜 500g
 ├ 生姜 1kg
■にんじん冷凍ジュース
▼冷凍にんじんジュース飲み比べセット
  ├ 飲み比べセット 100ml×12パック
▼とくべつなにんじんジュース
  ├ 【定期購入】100ml×30P
  ├ 【定期購入】100ml×15P
  ├ 単品 100ml×30パック
▼にんじんりんごレモンジュース
  ├ 【定期購入】100ml×30P
  ├ 【定期購入】100ml×15P
  ├ 単品 100ml×30P
▼葉っぱ付きにんじんジュース
  ├ 【定期購入】100ml×30P
  ├ 【定期購入】100ml×15P
  ├ 単品 100ml×30パック
▼にんじんレモンジュース
  ├ 【定期購入】100ml×30P
  ├ 【定期購入】100ml×15P
  ├ 単品 100ml×30P
▼黒人参100%
  ├ 単品 (30パック or 15P)
▼プレミアムセット
  ├ 単品 100ml×30P
  ├ 単品 100ml×15P
   ▼ファスティングセット
  ├ ワンデイセット
  ├ ハーフデイセット
  ├ ハーフデイ3日間
■冷凍野菜ジュース
  ├ 単品 100ml×30パック
▼アップルビーツ
  ├ 単品 100ml×30P
  ├ 単品 100ml×15P
■常温にんじんジュース飲み比べセット
  ├ 飲み比べセット 100ml×12パック
■ピュアキャロップル
▼180mlボトル
 ├ 180ml×10本
 ├ 180ml×20本
 ├ 180ml×30本
▼ 900mlボトル
 ├ 900ml×1本
 ├ 900ml×4本
 ├ 900ml×6本
■繊維入りにんじんジュース
▼200mlボトル
 ├ 200ml×10本
 ├ ギフト用 200ml×10本
▼1,000mlボトル
 ├ 1,000ml×1本
 ├ 1,000ml×4本
 ├ 1,000ml×6本
■ハーフ&ハーフセット
 ├ ハーフ&ハーフ 4本セット
 ├ ハーフ&ハーフ 6本セット
■常温ジュース定期購入
 ├ 【定期購入】 4本セット
 ├ 【定期購入】 6本セット
■冷凍ジュースギフト
 ├ 飲み比べセット
 ├ プレミアムセット 100ml×30P
 ├ プレミアムセット 100ml×15P
■常温ジュースギフト
 ├ ピュアキャロップル
  180ml×6本

 ├ 繊維入り人参ジュース
  200ml×10本

■ヒューロムスロージューサー
 ├ hurom H70ST
 ├ hurom H400
 ├ hurom H-AA
■メンテナンスチケット
 ├ 選べるメンテナンスチケット
 ├ 故障修理チケット
■スロージューサー部品
 ├ ヒューロム H320N 部品
 ├ ヒューロム H-300E 部品
 ├ ヒューロムス H-AA 部品
 ├ アドバンスド100 部品
 ├ ヒューロム H-200 部品
 ├ ヒューロム H2Y 部品
 ├ ヒューロム H15 部品
 ├ ヒューロム H2H 部品
 ├ H2H スーペリア 部品
 ├ ヒューロム H2H PRO 部品
 ├ ヒューロム HK 部品
 ├ ヒューロム HY 部品
■エンジェルジューサー部品
 ├ AG7500 部品
■ゼンケン部品
 ├ ベジフル2 部品
 ├ ZJ-B1部品 部品
 ├ ZJ-B2部品 部品
■部品 乾燥スタンド(H-AA、H15、H2H)
■シトラススクイーザー(H-AA、H2H)
スープリーズR
■鮮度保持袋
 ├ (小)ベジフレッシュ
 ├ (大)キャロフレッシュ
 ├ チャック式鮮度保持袋

ページトップへ




店舗情報
(株)一粒万倍(いちりゅうまんばい)
本社・ロジスティックス(物流倉庫)
静岡県三島市安久154-16
TEL 055-977-7830 FAX 055-977-7833
フリーダーヤル 0120-09-1831
伊豆半島に入り口あたりです。
海が近くて、富士山がよく見えるいいーところです!

返品・交換について
発送時の品質チェックには万全を期しておりますがお届け時の商品内容が違っていたり、商品不備、変形等ありましたら、2日以内に当社までご連絡下さい。

▼以下のような状況における商品等の保証は、原則として免責とさせて頂きますので、ご了承ください。

1.予期できない天候の変化などによる災害などで野菜の調達が急に不可能になった場 合の代替品の手配もしくは補償。
2.検品過程でも発見できない、葉の中等への虫の付着による返品。
3.商品の発送過程での予測不可能な事故等による、商品の変形、破損
4.お客様の不在による運送会社での長期保存による品質の劣化
5.食べ終わってからの返品処理。
6.商品が到着後お客様のご事情によるご返品。
7.商品到着後2日以後の返品。

ご注文・お届けについて
農家さんから送られてきた野菜・果物は、品質の良いものをお届けする為に、1度出荷場に集められ、1つ1つ手作業で検品しながら丁寧に梱包されます。とれたての商品をすぐ農家から仕入れお客様までの温度管理を 徹底させできる限り鮮度にこだわって商品をお届けしております。
商品は、全国に配送いたします。
到着日が固定されていないので、到着日時をご指定頂けます。商品はご注文を頂いてからあす楽の場合、12:00までのご注文で翌日にお届け、あす楽でない場合、最短で翌々日にお届け致します。

【重要】ご注文後の追加・キャンセルにつきまして、LINE、メール、電話にて対応致します。なお、出荷当日の変更につきましては、対応しておりません。予めご了承ください。

送料について
送料は温度帯によってことなります。
※内容量120サイズ/13kgまでの送料です。
(総重量120サイズ/15kgを超える荷物は、2個口での発送となります。ダンボールなど梱包資材を含めての総重量となります。)
※送料はクールが基本です。
※クール便をおすすめ!
ご注文確認メールについて
ご注文をいただきますと、まず、お客様のメールアドレスに「ご注文のご確認」という件名のメールが送られます。メールにはおご注文頂いた商品名、合計金額、お届けする住所が記載されておりますので、お客様のご注文内容と合っているかご確認ください。(これが金額確定メールになります)

【重要】店舗からの自動配信メールとご請求金額が異なる場合がありますのでご注意ください。

【後払い手数料の修正】
後払い決済(コンビニ・郵便振替)のお客様には、330円(手数料)を加算したメールを店舗よりお送りします。(手数料は、後払いドットコム(決済代行会社)から郵送されます請求書の発送手数料をさします。)

【金額修正がある場合】
1.産地から直接発送する商品で、他と同梱できない場合の送料など。
2.冷凍配送商品で、他と同梱できない場合。
3.商品の重量が15kgをこえるか、120サイズのダンボールに入りきれない場合に箱数が2個以上となる場合の送料。
4.決済方法が郵便局・コンビニエンス後払いの場合の手数料。

配送時間について

よりお選びいただけます。
※ヤマト運輸でお届けします。配送時間は、あくまで目安としてお考え頂きますようお願い致します。