お客様インタビュー












お客様センター


【電話番号】
0120-09-1831
【メール】
info@pika831.com


カレンダー

2021年 09月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
今日
2021年 10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
休日
定休日:土・日・祝
営業時間:9:30〜13:00
     14:00〜18:00
日本電子商取引事業振興財団
財団認証企業コード
103235
ピカイチ野菜くんは、一般財団法人日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)の会員として同財団法人の活動を支援しています。


SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、通信情報の暗号化とドメインの証明のため、GMOグローバルサイン株式会社のSSLサーバ証明書を使用しております。サイトシールより、サーバ証明書の検証結果をご確認ください。




 

人参ジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2021年4月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺い、お客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響で訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いております。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになりますので、全ての方に当てはまるものではございません。どうぞご了解ください。


広島県にお住いのO様
「人参ジュースで生きていられる。」人参ジュースを続けている想いを広島県にお住まいのO様にお聴きしました。ご協力いただき誠にありがとうございました。

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。




人参ジュースを飲もうと思ったきっかけを教えて下さい。
実は、主人が20年ほど前に末期がんになりました。癌になったときに人参ジュースがいいといわれて飲みはじめたのがきっかけです


初めて当店をご利用頂いたきっかけを教えて下さい。
8年前主人が「インターネットでとてもいい人参のお店がある。安くていいお店だよ。」と見つけてきたのがきっかけです。それまで利用していた別のお店では、きちんと届かないこともあったんです。でも、ピカイチ野菜くんは8年間完璧。人参だけではなく、りんごやレモンがあるのが助かります。いつも安定した供給で、こちらの要望に対しても毎回きちんと対応してもらえるので安心して利用しています。


毎日ジュースを飲まれているとの事ですが、1日どのくらいの量を飲まれますか?
ゲルソン療法をしていた時は1週間ごと10圓凌融欧鯑呂韻討發蕕ぁ3回に分けて飲んでいました。1回にすると400佞らい飲んでいましたよ。その時は、朝昼晩飲んでいましたが老老介護になってしまって…大変なので今は無理せずに1日2回朝と昼食事の前に飲んでいます。お届けキロ数もそれに合わせて1週間に8圓砲靴泙靴拭
ピカイチさんで販売している冷凍のジュースもとてもいいものだなと思います。まだまだ自分で搾ったジュースを飲んでいきたいですが、どうしても搾ることが出来なくなった時、是非たのみたいです。
主人は民間療法を、色んなものを試したけど駄目で。色々試して一番良かったのが人参。これだけが残りました。人参は自然のものでしょ。本当にこれが一番。人参ジュースを食前に飲んで体に気を付けた食事をしています。主人は人参ジュースで生きていられる。末期がんといわれてから今まで再発もせずに20年元気に生きています。人参ジュースにとても感謝しています。搾るのが大変に思う日もありますが、主人が生きていられるのは人参ジュースのおかげと思ってこれだけは続けていきたいと思っています


人参ジュースに入れているお野菜・果物があれば教えて下さい。
人参とりんご・レモンがベースです。できたら人参の葉っぱが欲しいな。ケールが手に入る時は、一緒に入れています。後はブロッコリー・セロリ・キャベツ・クレソンなどあれば一緒に搾っています。沢山入れると味が難しいので少しずつ入れています。特にセロリが割と合うんです。果物で一緒に搾るのはたまにオレンジ系。甘みは人参の甘みとりんごで十分なのでお野菜をメインに搾っています。
私自身搾り続けているのは、「主人のために。」です。食事の前に毎日飲む事で、生きていられると信じています。搾る事を途中でやめたら、リズムが崩れてしまうと思う。そして人参ジュースをやめてしまうと再発してしまうかも…と思ってしまうんです。でも第一に人参ジュースはもう生活のリズムになっています。ピカイチさんがこうして毎週配達してくれるから続けられます。今は私も飲むようになり、主人と二人で人参ジュースを飲んでいます。


搾りかすはいつもどうされていますか?
たまにピカイチさんからレシピなど情報を貰えると見ているんですけどなかなかやっぱり忙しくてゆっくり作る事が出来ないですね。お花の肥料にしたいと思っています。これからも色々なレシピが欲しいです。毎月の粒だより楽しみに見ていますよ。レシピの欄がありますが、もっと沢山のレシピが見たいです。人参のレシピなど、もっとレシピコーナーを広げて欲しいな。


健康のために食べている物や毎日の習慣などはありますか?
主人の妹が退職して帰ってきて自分で畑をやるようになり、無農薬のお野菜を作るように。それでほんの少しだけど貰えるので食べています。あとはもちろん、玄米食です。この玄米食は20年以上前からです。無農薬、有機野菜を心がけています。大豆製品も摂るようにし、お豆腐・納豆・豆乳が多いです。お料理の基本は減塩に心がけています。肉類・魚は控えめに
認知症予防にも気を付けています。今色々な情報があり、迷ってしまいますがどの本みてもいいといわれているのはやっぱりお野菜ですね。無農薬、採りたてが一番いいかなと思います。普段の買い物は配達をお願いしていてスーパーには行かないです。でもやっぱり無農薬のお野菜などは調達が難しいですね。


最後に、ピカイチ野菜くんに対する要望があれば教えて下さい。
8年間、とにかく満足しています。ただ、先程もお伝えしましたが人参の葉っぱが一緒に買えたらいいなと思っていました。ピカイチ野菜くんには、8年間本当に感謝しております。これからも頑張って下さいね!





取材したスタッフより

O様は、私が入社した数年前からずっとお電話でお話をさせて頂いているお客様で、いつも丁寧にお話をして下さいます。今回O様の想いや人参ジュースを続けている背景を伺いとても心に響くお話を聞く事が出来ました。まだまだ私自身もお客様にお伝えしたい事が沢山あります。これからも、たくさんのお客様とお話をし、皆様にお届けしていきたいと思います。



※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
平日 9:30〜18:00 (定休日:土日祝)
※木曜のみ 10:00〜18:00
【メール】 info@pika831.com

ページトップへ




店舗情報
(株)一粒万倍(いちりゅうまんばい)
本社
静岡県田方郡函南町間宮-897-1
TEL 055-977-7830 FAX 055-977-7833
フリーダーヤル 0120-09-1831

ロジスティックス(物流倉庫)
静岡県三島市安久154-16
伊豆半島に入り口あたりです。
海が近くて、富士山がよく見えるいいーところです!

返品・交換について
発送時の品質チェックには万全を期しておりますがお届け時の商品内容が違っていたり、商品不備、変形等ありましたら、2日以内に当社までご連絡下さい。

▼以下のような状況における商品等の保証は、原則として免責とさせて頂きますので、ご了承ください。

1.予期できない天候の変化などによる災害などで野菜の調達が急に不可能になった場 合の代替品の手配もしくは補償。
2.検品過程でも発見できない、葉の中等への虫の付着による返品。
3.商品の発送過程での予測不可能な事故等による、商品の変形、破損
4.お客様の不在による運送会社での長期保存による品質の劣化
5.食べ終わってからの返品処理。
6.商品が到着後お客様のご事情によるご返品。
7.商品到着後2日以後の返品。

ご注文・お届けについて
農家さんから送られてきた野菜・果物は、品質の良いものをお届けする為に、1度出荷場に集められ、1つ1つ手作業で検品しながら丁寧に梱包されます。とれたての商品をすぐ農家から仕入れお客様までの温度管理を 徹底させできる限り鮮度にこだわって商品をお届けしております。
商品は、全国に配送いたします。
到着日が固定されていないので、到着日時をご指定頂けます。商品はご注文を頂いてからあす楽の場合、12:00までのご注文で翌日にお届け、あす楽でない場合、最短で翌々日にお届け致します。

【重要】ご注文後の追加・キャンセルにつきまして、原則・ご注文日の翌日の10時までとさせていただきます。最短日時で野菜の手配をいたしますので、出荷に間に合わない場合があります。お急ぎの場合は、直接055-977-7830にお電話で!
17時以降はメールかファックスでお願いします。

送料について
※内容量120サイズ/13kgまでの送料です。
(総重量120サイズ/15kgを超える荷物は、2個口での発送となります。ダンボールなど梱包資材を含めての総重量となります。)
※送料はクールが基本です。
※クール便をおすすめ!
ご注文確認メールについて
ご注文をいただきますと、まず、お客様のメールアドレスに「ご注文のご確認」という件名のメールが送られます。メールにはおご注文頂いた商品名、合計金額、お届けする住所が記載されておりますので、お客様のご注文内容と合っているかご確認ください。(これが金額確定メールになります)

【重要】店舗からの自動配信メールとご請求金額が異なる場合がありますのでご注意ください。

【後払い手数料の修正】
後払い決済(コンビニ・郵便振替)のお客様には、330円(手数料)を加算したメールを店舗よりお送りします。(手数料は、後払いドットコム(決済代行会社)から郵送されます請求書の発送手数料をさします。)

【金額修正がある場合】
1.産地から直接発送する商品で、他と同梱できない場合の送料など。
2.冷凍配送商品で、他と同梱できない場合。
3.商品の重量が15kgをこえるか、120サイズのダンボールに入りきれない場合に箱数が2個以上となる場合の送料。
4.決済方法が郵便局・コンビニエンス後払いの場合の手数料。

配送時間について

よりお選びいただけます。
※ヤマト運輸でお届けします。配送時間は、あくまで目安としてお考え頂きますようお願い致します。