お客様インタビュー


ピカイチ Heart to Heart

東京都にお住いのT様
  (粒だより2020年3月号)


東京都にお住いのS様
  (粒だより2020年4月号)


東京都にお住いのK様
  (粒だより2020年6月号)


千葉県にお住いのA様
  (粒だより2020年7月号)


千葉県にお住いのF様
  (粒だより2020年8月号)


大阪府にお住いのM様
  (粒だより2020年9月号)


大阪府にお住いのM様
  (粒だより2021年1月号)


大阪府にお住いのO様
  (粒だより2021年2月号)


山梨県にお住いのM様
  (粒だより2021年3月号)


広島県にお住いのO様
  (粒だより2021年4月号)


東京都にお住いのU様
  (粒だより2021年5月号)


愛知県にお住いのT様
  (粒だより2021年6月号)


静岡県にお住いのT様
  (粒だより2021年7月号)


山口県にお住いのY様
  (粒だより2021年8月号)


東京都にお住いのM様
  (粒だより2021年9月号)


福岡県にお住いのS様
  (粒だより2021年10月号)


東京都にお住いのS様
  (粒だより2021年11月号)



ちょっとTALK

2021年3月に頂いた分
  (22名のお客様分掲載)


2021年4月に頂いた分
  (6名のお客様分掲載)


2021年5月に頂いた分
  (10名のお客様分掲載)


2021年6月に頂いた分
  (12名のお客様分掲載)


2021年7月に頂いた分
  (7名のお客様分掲載)


2021年8月に頂いた分
  (6名のお客様分掲載)


2021年9月に頂いた分
  (8名のお客様分掲載)


2021年10月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2021年11月に頂いた分
  (3名のお客様分掲載)


2021年12月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)


2022年1月に頂いた分
  (1名のお客様分掲載)













お客様センター


【電話番号】
0120-09-1831
【メール】
info@pika831.com


カレンダー

2022年 01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
今日
2022年 02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
休日
定休日:土・日・祝
営業時間:9:30〜13:00
     14:00〜18:00
日本電子商取引事業振興財団
財団認証企業コード
103235
ピカイチ野菜くんは、一般財団法人日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)の会員として同財団法人の活動を支援しています。


SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、通信情報の暗号化とドメインの証明のため、GMOグローバルサイン株式会社のSSLサーバ証明書を使用しております。サイトシールより、サーバ証明書の検証結果をご確認ください。




 

人参ジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2021年11月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺い、お客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響で訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いております。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになりますので、全ての方に当てはまるものではございません。どうぞご了解ください。
今回は冷凍ジュースをお届けしている東京都にお住まいのS様です。S様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


東京都にお住いのS様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。




人参ジュース・健康ジュースをいつもご注文いただきまして誠にありがとうございます。数年前になりますが、ジュースを飲み始めたきっかけを教えてください。
人参ジュースを飲み始めたきっかけは、実家の父親(当時74歳)の癌の再発でした。経過としましては、2006年6月に(当時70歳)なんとなく行った大腸の内視鏡検査で直腸癌が見つかりました。内視鏡での切除は出来ない大きさだけど、今だったら手術が出来ると言われたので、嫌がる父親を説得し悪い所を取り除き、人工肛門を増設する手術をしました。その後、念には念を入れてと、1年間抗癌剤の内服治療も行いました。これで大丈夫だと思っていたのですが、抗癌剤の治療終了してから2年が経過した定期検診で、今度は膀胱癌が見つかりました。はじめは転移かと思われましたが、後ほど再発ではなく原発だろうと言われました。大きな癌が3つあり、すぐに手術しないと大変な事になると医師に告げられ、当時通っていた病院には泌尿器科が無かったので、県病院に紹介されました。そしてすぐに受診すると、やはり手術を勧められました。しかし父親はどうしても手術したくないと言い張りました。なぜなら今度は膀胱を取り除き人工膀胱を・・・と言われたからです。すでに人工肛門を管理しながら生活していたので、これから歳を重ね、2つも袋を付けて、その管理をしながら生きる事は不可能だし、そんな自分の姿を考えると不安で不安で循環が悪くなり顔色も土色でした。しかも免疫力も低下し、帯状疱疹まで発症し身体中にブツブツができ、その痛みで毎日全く眠れなかったようです。家族はこのまま癌では無く、心労で亡くなってしまうのではないかと大変心配しました。結局本人の意思を尊重し手術は断り、手術に代わる生きるための方法を探す事になり、辿りついたのがピカイチ野菜くんでした


お父様のご病気、ご本人様はもちろんですがご家族様も大変ご心配な状況だったこととお察しいたします。当店ジュースをご愛飲いただき、お父様に体調の変化などはございましたか?
人参ジュースと小笠原健康ジュースを毎日1日3回飲み続けていました。
3ヶ月が経過した頃に、再度膀胱鏡検査を行いました。手術はしなくても、とりあえず状況を把握する為に定期的に病院に通って下さいと医師に言われ、渋々の再診でした。検査する事1時間強。あまりに検査時間が長く不安が募り、もう自分は死ぬんだと覚悟したようです・・・。 結果を聞くのをやめて帰ろうかと思ったくらい憂鬱な時間が過ぎました・・・。そしてついに医師と話をする事に。
結果!あったはずの癌が全て消失しており、見落としがあっては大変だと時間をかけて検査をされた事が判明した次第です。この時、3ヶ月前の検査の写真(癌の写真)も残っているし、薬も飲まず何もしない状況で癌が自然に無くなる筈がない!「この3ヶ月の間に何をしたのか?」と医師に色々質問されたそうですが、父親は「特に何も・・・」と答えて結局ジュースの話はしなかったようです。
そしてこのままだったら、自宅の近くの小さな病院でも様子が見てもらえると医師に言われ、紹介状を書いて貰い転院。その後定期検診を受けつつ、何のトラブルも無く現在に至ります。

※記事の内容につきましては、個人の感想であり、効果効能を示すものではありません。どうぞご了承ください。


ご病気発覚からお医者様との経過のお話、とても貴重なお話ありがとうございます。病気から10年以上経過しましたがお父様、現在はご体調いかがですか?お元気に過ごされていますか?
癌が消失したことがきっかけとなり俄然生きる気力が増し、食事に、気をつけるようになりました(肉はほとんど食べず、野菜中心の薄味にしたようです。)。また再発すると嫌ですからねー(笑)。そしてお酒をやめて、散歩をし、運動も行い、免疫力を上げるためにお笑いのビデオを見て笑い!!とにかく生きる事を前向きに考える様になりました。また生きる努力をするようになりました。すると前述した体調不良もなくなり、顔色も良くなり、家族としては本当に安心しました。実は直腸癌の手術後は、医師から特に何も説明も無かったようで、以前と変わらない生活を続けていたようです。お酒を飲み、肉を食べ、野菜は嫌いでほとんど食べず、運動もしたりしなかったりと。そのため癌がまた出来てしまったようです。癌になる理由ってやっぱりあるんだと思います。
あれから12年くらいだと思います。現在健康上のトラブルは何も無く、薬も一切飲んでおりません。本人はいつも年齢より10歳くらい若く見られると喜んでいます。お陰様で先日9月1日に86歳になりました。


お父様、お元気に過ごされているようで当店といたしましても本当に安心いたしました。当店の冷凍ジュースはご満足いただけておりますでしょうか?
途中スロージューサーも購入し、自分でジュースを作って飲んだりもしていますが、メインは冷凍のジュースです。飲んで見れば分かりますが、とにかく美味しい!そしてお手軽に飲めることが長く飲み続けている理由です。近年は種類も増えて楽しみも増えています。いつも3〜4種類一度に送っております。その日の気分で何を飲むか決めているようです。そうそう実家にはピカイチ野菜くん専用の冷凍庫も完備してあります(笑)


ピカイチ野菜くんへのご要望や励ましのお声、メッセージがあれば是非お願いします。
ここ2年くらいはコロナで世の中の状況も一変してしてしまいました。私自身も実家にも中々帰省できず。しかし本人は風邪一つ引かず健康には自信があるので大丈夫だといつも電話で元気な声を聞かせてくれます。これもまたピカイチ野菜くんのお蔭です。病に負けない勇気を与えてくれる希望の飲み物だという思いがあり、父親のみならず家族中で飲んでいます。ピカイチ野菜くんと出会い、命拾いしてから12年。このジュースのお陰で本当に幸せに生きられていると思っています。父親のみならず、わたし自身も元気に、そしてわたしからジュースの情報を聞いて愛飲している人すべて(こちらも色々なエピソードがあり、またお知らせしたいくらいです。)幸せに生活できています。本当に感謝してもしきれません。ピカイチ野菜くんとの出会いが、色々な意味で人生の転機になった事は言うまでもありません。そしてこれからもずっと飲み続ける予定です。生産者の方、ジュースを製造してくださる方、出荷&配達をしてくださる方、そしていつもわたしたちに直接対応くださるみなさま方、その他縁の下の力持ちの方々、、、皆様方もどうぞ健康には気を付けられ今後もご活躍を祈念しております。今後ともどうぞよろしくお願いします。





取材したスタッフより

今回、大変貴重なお話を伺わせていただき誠にありがとうございます。お父様の病気発覚の際は本当にお父様・ご家族の皆様は不安な日々を過ごされていたことと思います。病気の後は「生きる努力」をされていたとのこと、健康で、毎日当たり前に過ごしていたら気づかないことも病気を経て私たちの想像を超えるくらいのたくさんのつらさ、傷みを経験されたからこそのお言葉なのかなと思いました。当店のジュースが「人生の転機」というお言葉は本当に心に響くものがありました。今回は、本当に貴重なご意見・体験談をいただきまして誠にありがとうございました。



※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
平日 9:30〜18:00 (定休日:土日祝)
※木曜のみ 10:00〜18:00
【メール】 info@pika831.com



【関連する記事】
  • 自分にあった人参ジュース生活は?
    自分の都合や好みにあった人参ジュース生活を見つけて長く続けましょう♪
  • 人参ジュース生活を応援する会社
    ピカイチ野菜くんは人参ジュース生活を続けているお客様と20年間共に歩んできました。
  • 続けたかった人参ジュースを諦める前に!
    寒くなった時のちょっとしたコツや人参ジュース生活アンケートなどをご紹介!
  • ゲルソン療法をやられている方も応援
    ゲルソン療法にも用いられる人参ジュースを続けたい方のお手伝いを致します!
  • ファスティングって何がいいの?
    ファスティングの方法、準備食・回復食とはなど気になるものをまとめてみました!
  • スロージューサーのことお任せ下さい
    スロージューサーを20年間扱ってきたピカイチ野菜くんが販売中の機種の比較をしました!
  • ピカイチ野菜くん生産者取材記
    人参やりんごやレモンなど日本全国お取引している生産者さんの元へ仕入担当が取材してきました。



ページトップへ




店舗情報
(株)一粒万倍(いちりゅうまんばい)
本社
静岡県田方郡函南町間宮-897-1
TEL 055-977-7830 FAX 055-977-7833
フリーダーヤル 0120-09-1831

ロジスティックス(物流倉庫)
静岡県三島市安久154-16
伊豆半島に入り口あたりです。
海が近くて、富士山がよく見えるいいーところです!

返品・交換について
発送時の品質チェックには万全を期しておりますがお届け時の商品内容が違っていたり、商品不備、変形等ありましたら、2日以内に当社までご連絡下さい。

▼以下のような状況における商品等の保証は、原則として免責とさせて頂きますので、ご了承ください。

1.予期できない天候の変化などによる災害などで野菜の調達が急に不可能になった場 合の代替品の手配もしくは補償。
2.検品過程でも発見できない、葉の中等への虫の付着による返品。
3.商品の発送過程での予測不可能な事故等による、商品の変形、破損
4.お客様の不在による運送会社での長期保存による品質の劣化
5.食べ終わってからの返品処理。
6.商品が到着後お客様のご事情によるご返品。
7.商品到着後2日以後の返品。

ご注文・お届けについて
農家さんから送られてきた野菜・果物は、品質の良いものをお届けする為に、1度出荷場に集められ、1つ1つ手作業で検品しながら丁寧に梱包されます。とれたての商品をすぐ農家から仕入れお客様までの温度管理を 徹底させできる限り鮮度にこだわって商品をお届けしております。
商品は、全国に配送いたします。
到着日が固定されていないので、到着日時をご指定頂けます。商品はご注文を頂いてからあす楽の場合、12:00までのご注文で翌日にお届け、あす楽でない場合、最短で翌々日にお届け致します。

【重要】ご注文後の追加・キャンセルにつきまして、原則・ご注文日の翌日の10時までとさせていただきます。最短日時で野菜の手配をいたしますので、出荷に間に合わない場合があります。お急ぎの場合は、直接055-977-7830にお電話で!
17時以降はメールかファックスでお願いします。

送料について
※内容量120サイズ/13kgまでの送料です。
(総重量120サイズ/15kgを超える荷物は、2個口での発送となります。ダンボールなど梱包資材を含めての総重量となります。)
※送料はクールが基本です。
※クール便をおすすめ!
ご注文確認メールについて
ご注文をいただきますと、まず、お客様のメールアドレスに「ご注文のご確認」という件名のメールが送られます。メールにはおご注文頂いた商品名、合計金額、お届けする住所が記載されておりますので、お客様のご注文内容と合っているかご確認ください。(これが金額確定メールになります)

【重要】店舗からの自動配信メールとご請求金額が異なる場合がありますのでご注意ください。

【後払い手数料の修正】
後払い決済(コンビニ・郵便振替)のお客様には、330円(手数料)を加算したメールを店舗よりお送りします。(手数料は、後払いドットコム(決済代行会社)から郵送されます請求書の発送手数料をさします。)

【金額修正がある場合】
1.産地から直接発送する商品で、他と同梱できない場合の送料など。
2.冷凍配送商品で、他と同梱できない場合。
3.商品の重量が15kgをこえるか、120サイズのダンボールに入りきれない場合に箱数が2個以上となる場合の送料。
4.決済方法が郵便局・コンビニエンス後払いの場合の手数料。

配送時間について

よりお選びいただけます。
※ヤマト運輸でお届けします。配送時間は、あくまで目安としてお考え頂きますようお願い致します。